golfpot(ゴルフポット)とは?

golfpotは、誰でもかんたんにゴルフ用品を売り買いできるスマホアプリです。
本日は、もっと多くの方に「golfpot」を使っていただくために、ゴルフポットの使い方を紹介します!

出品しよう!

出品は、売りたい商品とスマートフォンがあれば可能です。

トップページ下部の出品ボタンから出品が可能!

出品はたったの3ステップ。約5分程度で完了します!
まずはジャンルを選択。
今回はドライバーなので、ジャンルは「クラブ」サブジャンルは「ドライバー」を選択。

次は商品の撮影をします!



ここがポイント!①
クラブ専用!カメラアシスト機能搭載!
golfpotにはクラブを美しく撮影するためのアシスト機能が搭載。
撮影する部位を選んでカメラを起動すると、画面上に点線が表示。
その点線に合わせて撮影すると、上手く撮影することができます。

続いて、商品情報と配送情報を入力。
プルダウンで選択できる項目が多いので手軽です♪

最後に、入力内容を確認するだけ!

取引成立後、購入者はgolfpot事務局に代金を支払い、golfpot事務局から出品者に代金が支払われます。
利用者同士で直接お金のやり取りをすることがないので、安心です!

購入しよう!

次は購入方法をご紹介します。
まずはトップ画面から気になる商品を探します。

ここがポイント!②
比較しやすい商品表示!
出品者は、クラブをカメラアシスト機能を使用して撮影します。
その為、購入者が見たい部分の写真が掲載させているので、商品の比較検討がしやすくなります。

ここがポイント!③
商品の特徴が分かりやすいタグ付け機能!
「初心者向け」や「ハードヒッター向け」などのタグが付いているので、自分の探している商品が見つけやすくなっています!

気になる商品を見つけたら、タップで詳細を確認します。
商品の詳細ページでは、出品者のこれまでの取引に対する評価も見ることができます。

欲しい商品が決まったら、購入へ。

購入するには、欲しい商品の詳細ページを確認して「購入する」ボタンをタップ。
配布先住所情報を入力してください。
支払方法はクレジットカード又はコンビニ決済になります。

売上金をお持ちの方は、それを購入代金に充てることもできます。


手続きはこれで終わりです!

今回はgolfpotの使い方をご紹介させていただきました。
ぜひ皆さんもgolfpotでゴルフ用品を買ったり、売ったりしてみてください!