golfpot配送とは?

メイン画像

「golfpot配送」は、出品者・購入者間の商品発送を代行する新しい配送サービスです。

特殊な梱包資材を必要とするゴルフクラブの為に、出品者の自宅に資材を配送する『配送の簡易化』。
どんなに遠方への配送も国内であれば一律価格とする、『定額配送』。
当社物流拠点経由での配送のため、個人間同士の個人情報(氏名・住所・電話番号・振込先情報等)のやり取りが不要な『匿名配送』。
これらを特徴とする「golfpot配送」の具体的なフローをご紹介させていただきます。


出品時にgolfpot配送を選択するだけ

golfpot配送選択画面

出品者は出品時に送料負担で「送料込み」を選択してください。
次に配送方法の指定で「golfpot配送 箱必要」or「golfpot配送 箱不要」を選択すると、販売価格に「golfpot配送料」が自動的に加算される仕組みで、送料は購入者が負担する仕組みです。

※1「golfpot配送 箱必要」は梱包資材をお持ちでない方向けです。
※2「golfpot配送 箱不要」は梱包資材をお持ちの方向けです。


商品が売れたら後は自宅で待つだけ!

依頼画面

出品商品の取引画面より【資材配送を依頼】or【商品引き取りを依頼】ボタンをタップ。
資材配送(集荷依頼)日時を選択して後は自宅で待つだけ。

※ボタンの種類は「箱必要」「箱不要」で異なります。


箱が届いたら梱包してその場でドライバーさんへ

ダンボール三好画像

希望日に提携運送業者が資材を届けてくれます。
到着したら、その場で商品を箱に入れてください。
後は、同封の返送用送り状を貼ってドライバーに渡して完了です!

※箱不要の場合、ご自宅に運送業者が送り状を届けてくれるので梱包済みの資材に送り状を貼ってドライバーに渡してください。

運送状況はアプリ内で確認可能!

3者間画像

運送状況は出品者、購入者どちらもアプリ内で確認することが可能です。
問い合わせ番号の記載もあるため、直接運送業者へご連絡をいただき配送時間の変更等をすることも可能です。


今まで、商品の梱包・発送が面倒で出品をためらっていた方、是非今回のgolfpot配送をご活用してみてはいかがでしょうか?